« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

これが

これが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

シャラの木の花

シャラの木の花
花の命は短かくて・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

スタバ

スタバ
スタバでのマイメニューはエスプレッソフラペチーノ。コーヒーフラペチーノにエスプレッソショットを追加したもの(だと思う)。なかなかメニューにのっけてるとこはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ沖縄

サヨナラ沖縄
帰りの空港で遊ぶ娘。画像を忘れてしまったが、ここでは名物のA&Wをいただいた。次回は石垣島に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ゆいレール

ゆいレール
乗り物が好きな娘にサービスで2駅だけのった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

残念

残念
先日美ら島水族館でマンタの赤ちゃんが産まれたというニュースがあった。しかし今日のニュースで亡くなったと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄ぜんざい

沖縄ぜんざい
これも道の駅許田でいただいたもの。意外と豆がたくさんで腹にたまる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

さーたーあんだぎー

さーたーあんだぎー
許田でかの有名なドラゴンボールを、と思ったがやはり幻に終わり、黒糖のさーたーあんだぎーをいただく。揚げたてなうまい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

沖縄そばである

沖縄そばである
沖縄一とも言われるきしもと食堂の沖縄そば、澄んだスープにシッコシコの太麺でした。あっというまに完食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

きしもと食堂

きしもと食堂
今回の旅行の目的のひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

海洋博公園7

海洋博公園7
水族館で黒潮の海見学ツアーに参加。巨大水槽を上から見ることができた。ウイークデーでなければなかなか参加できないらしいのでラッキーだったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

海洋博公園6

海洋博公園6
お約束の巨大水槽、なんど見ても見事。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

海洋博公園5

海洋博公園5
水を吐き続けるシーサー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

海洋博公園4

海洋博公園4
美ら島水族館以外にもみたい所があったが子供の体力がもたずに断念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋博公園3

海洋博公園3
ハリセンボンのお出迎え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

海洋博公園2

海洋博公園2
イカのお出迎え。残念ながら今回も水族館がメインで海洋博公園の方は回りきれなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋博公園

海洋博公園
カニと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

やっぱ美ら海水族館

やっぱ美ら海水族館
二回目。前回はデジカメを水没させてしまう苦い思い出が・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ茶

ゴーヤ茶
ゴーヤ茶は娘が赤ちゃんの時にカフェインのない飲み物を、と飲み始めた。いろんなゴーヤ茶があるが、ここのは苦味もなく風味も良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

お約束

お約束
顔穴のあるボードをみかけたら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤパーク

ゴーヤパーク
今回の目的のひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

フルーツボードを

フルーツボードを
頼んでみたが、パインばかりでややがっかり。おとなりは食べ放題なのに・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄フルーツランドに寄ってみた。中はフルーツの木や花が見られるんだけど、シーズンオフなんだろうかやや寂しい感じ。ドラゴンフルーツ畑があったけど実がないとただのサボテン園だった。

沖縄フルーツランドに寄ってみた。中はフルーツの木や花が見られるんだけど、シーズンオフなんだろうかやや寂しい感じ。ドラゴンフルーツ畑があったけど実がないとただのサボテン園だった。
おとなりのパイナップルハウスは以前訪れたことがあるので今回はここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅許田名物

道の駅許田名物
おっぱ牛乳ソフト。濃厚なのに自然な甘さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ふと思う

ふと思う
旅行に行くのでネコを親戚に預けた。いなくなった時にその存在感が分かるというが、いつのまにか家族の一員として大きくなっていたんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の目的地

最初の目的地
レンタカーをゲットして高速道路で名護に向かう。途中道の駅許田に寄ってランチ。沖縄そば定食をいただく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはレンタカー

まずはレンタカー
借りに空港を後にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄!

沖縄!
3年ぶりの沖縄はムシ暑かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

明日から

明日から
いよいよ沖縄旅行であります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

時間だって

時間だって
よくできてんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »